お知らせ

2023.06.07

今日は何の日?

こんにちは!
私の車では、その日最初にエンジンをかけた際に「今日は○○の日です。」というアナウンスが流れます。
ちなみに今日は“母親大会の日”と言っていました。
この母親大会の由来や発足の詳細については各自で調べて頂くとして…年に一度、日本全国から1つの都道府県に集まり発表会等が行われます。
静岡県は2019年に会場となり、その際は東静岡にあるグランシップがメイン会場となっていました。
その際に会場で県内40以上の企業・商店が集まり2日間限定で出店を行なっていましたが、なんと私たちも出展者として参加させて頂いておりました。
駿河湾の桜えびせんべいと桜えびせんの里を販売させて頂きましたが、特に駿河湾の桜えびせんべいは強かったです!
やっぱ「えびせんと言ったらこれだよね!」というお声をたくさん頂き、駿河湾の桜えびせんべいサイコロタイプ(当時14枚540円)は400個以上販売致しました!
2人態勢で臨みましたが、一時商品の補充が間に合わないくらい忙しかった記憶がございます。懐かしいですねえ(≧◇≦)

コロナ前は、その他にも色々なイベントに参加させてもらっていましたが、最近は形態が変わった事・イベント自体が減った事も相まってイベントへの出店が少ないです。
そのため「どこかでお土産品を販売出来るイベントは無いかな?」とキョロキョロしております(^○^)
という事で!イベント出店情報がありましたら、是非教えてくださいね!