お知らせ

2021.07.07

藤枝駅前店*日世ソフトクリームまつりキャンペーンに参加しています

本日2度目の投稿です!!

みなさん7月3日は≪ソフトクリームの日≫だって知っていましたか?
なぜこの日がソフトクリームの日かと言うと・・・昭和26年の7月3日、明治神宮で開かれた進駐軍主催のカーニバルの模擬店で初めてコーンスタイルのソフトクリームが販売されたからだそうです(●^o^●)
語呂合わせなのか!?と思いましたが、ちゃんとした理由があったみたいです。
そんなソフトクリームの日を迎える7月、ソフトクリームをお買い上げいただいた方に数量限定で日世の公式キャラクター【ニックン・セイチャン】をモチーフにしたスプーンを配っています。
持ち手の上部にニックンとセイチャンが施されていますが、両方可愛いので出来れば2種類揃えて下さいね!!!!!

こちらは無くなり次第終了とさせて頂きますので、キャンペーン対象店を見つけた場合は早めに購入していただくことをオススメ致します(^^♪

余談ですが、アイスクリームの日は5月9日です。
こちらはアイスクリーム協会(そんな協会があったのか!?)が定めたのですが、明治2年5月に町田さんがアイスクリーム店を開業したのを受けて、GWの連休明けにアイスクリームのシーズンインとすることを定めました。
という事は、アイスクリームの日の方が制定された記念日の歴史が長いんです。約90年の差があります。意外ですよね。

365日全てに「○○の日」という制定がなされているかと思いますが、1日1つずつ知っていくのも楽しそうです!お時間ある方は、ぜひ調べてみてくださいヽ(^o^)丿